eSpeakと日本語 2

こんな感じのひらがな分かち書きで書いた文章を、eSpeakに与える。

もし すうがくと いうものが すべて きえて なくなったと したら, ぶつりがくの しんぽは ちょうど いっしゅうかん おくれるだろう. りちゃーど ふぁいんまん.
かがくの さいだいの ひげき, それは みにくい じじつ ひとつで うつくしい かせつの いきの ねを とめる ことだ. とます へんりー はすくりー.
しゅってん: ふりー いんようくしゅう, うぃきくぉーと.

(これは http://ja.wikiquote.org/wiki/%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6 から引用したもの。)
すると、こんなのが出てくる程度になった。
espeaktest0.ogg
(このファイルはCreative Commons — 表示 - 継承 3.0 非移植 — CC BY-SA 3.0で使えます)
まだ聞けない発音ですが。
アクセントのデータを入れてイントネーションを調節したらましになるかな。