フラッシュをつくる 4
すでにLinuxはあまり関係ないから題から外す。
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; class FlashTest2 extends Sprite { var sp:Sprite; var t :Int; public function new() { super(); sp = new Sprite(); sp.graphics.beginFill(0xffcc00, 1); sp.graphics.drawCircle(0, 0, 50); addChild(sp); sp.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, handler); } private function handler(e:Event) { t = t + 1; if(t > 62) t = 0; sp.x = Math.cos(t*0.1)*100 + 200; sp.y = Math.sin(t*0.1)*100 + 200; } public static function main() { flash.Lib.current.addChild(new FlashTest2()); } }
haxe -swf9 test2.swf -main FlashTest2.hx -swf-header 465:465:30:FFFFFF
円が円を描いてぐるぐる回る。(私が適当にアニメーションさせるときは、まずぐるぐる回る動きをやります。)
uint→Int。