2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント欄についてのコメントまとめ

Twitterのツイートをまとめました。 2012年 コメント欄に載っけるか載っけないかで揉めるし、もうコメント欄は無くしちゃってコメントはツイッターにでも書かせてしまうのがいいのかもなー— Ryusei Yamaguchi (@mandel59) 2012, 8月 17 ブログからはコメント…

望ましいコメント欄の姿はなんだろう。

この記事は、イケダハヤト氏の記事に反応して書かれたものだ。コメント欄について、私は過去にもいくらか考えてきた。Twilogからコメント欄についてのコメントを拾い、あらためて自分の意見を確認した。www.ikedahayato.comこの記事ではコメント欄を閉鎖する…

CSSでヒラギノ角ゴシックのウェイトを指定する方法

※追記ありますMac OS X El Capitanのヒラギノ角ゴシック — Mediumヒラギノ角ゴシックは10ウェイトあるが、CSSでは9つ(100から900まで100間隔)でしか指定できない。しかも、具体的にどのウェイトで表示されるかが、ブラウザによって異なっているようだ。fon…

GMailのリプライをスレッドにまとめる機能は完全にダメ

GMailのアプリは関連するメールを一つにまとめる機能があるけど、この仕様を把握していないせいで完全に失敗した。メールに新規の未読のリプライが付いても、それは既読のメールの下に表示されるわけで、これじゃあ未読のリプライの内容を読み逃してしまうに…