GlyphWikiにグリフを登録しよう

グリフウィキは、漢字グリフ(漢字字形)を登録・管理し、皆で自由に共有することを目的としたウィキです。
一般的に、フォントの字形データ管理はアウトラインというデザインの難しい表現形式で数千字をまとめて編集しますが、グリフウィキではKAGEシステムを利用して簡単に漢字グリフをデザインすることができ、さらにウィキですので漢字グリフ1つ1つを独立して管理します。また、グリフを集めてフォントを生成することもできます。
グリフの管理は誰でもできます。また、登録されているグリフは誰でも使うことができます。自分が必要なグリフを必要なだけ登録し、既に登録されているデータと合わせてその一部をまとめてフォントにすることができます。登録したデータや生成されたフォントは即座にインターネット上に公開されます。
あなたの持っている外字データをグリフウィキに登録しませんか?登録・利用は無料です。自分だけが編集可能なデータを作成することもできます(登録したデータそのものは自由利用です。他者の閲覧・二次利用を制限することはできません)。個人、法人にかかわらずどんな方でもお使いになれます。

http://glyphwiki.org/wiki/