Linuxでフラッシュを作る 3

今日もwonderflから簡単そうなものをhaXeで書いてみた。(文法がソックリなので相変わらず丸パクリになる)
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

import flash.display.Sprite;
import flash.events.Event;

class FlashTest1 extends Sprite {
    public function init() {
        var me = this;
        addEventListener( Event.ENTER_FRAME, function(event):Void {
            me.graphics.clear();
            me.graphics.lineStyle(1,0xFF0000);
            me.graphics.moveTo(0,0);
            var controlX:Float = me.mouseX * 2 - (0 + me.stage.stageWidth) / 2;
            var controlY:Float = me.mouseY * 2 - (0 + me.stage.stageHeight) / 2;
            me.graphics.curveTo(controlX,controlY,me.stage.stageWidth,me.stage.stageHeight);
        });
    }
    public static function main() {
        var app = new FlashTest1();
        flash.Lib.current.addChild(app);
        app.init();
    }
}

haxe -swf9 test1.swf -main FlashTest1 -swf-header 465:465:60:FFFFFF
thisは無名関数内に持ち込むために一度meに代入。
void→Void、Number→Float。ただし型推論があるため指定は省略可。