Linuxでフラッシュを作る 3
今日もwonderflから簡単そうなものをhaXeで書いてみた。(文法がソックリなので相変わらず丸パクリになる)
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; class FlashTest1 extends Sprite { public function init() { var me = this; addEventListener( Event.ENTER_FRAME, function(event):Void { me.graphics.clear(); me.graphics.lineStyle(1,0xFF0000); me.graphics.moveTo(0,0); var controlX:Float = me.mouseX * 2 - (0 + me.stage.stageWidth) / 2; var controlY:Float = me.mouseY * 2 - (0 + me.stage.stageHeight) / 2; me.graphics.curveTo(controlX,controlY,me.stage.stageWidth,me.stage.stageHeight); }); } public static function main() { var app = new FlashTest1(); flash.Lib.current.addChild(app); app.init(); } }
haxe -swf9 test1.swf -main FlashTest1 -swf-header 465:465:60:FFFFFF
thisは無名関数内に持ち込むために一度meに代入。
void→Void、Number→Float。ただし型推論があるため指定は省略可。